そんなことできるの!?牧志公設市場周辺に芸達者な看板猫店長がいた!

みーちゃん

 

こんにちは。PIALab.の田中です。

突然ですが、芸をする猫ちゃんに実際にあったことがありますか?

 

以前FBでのご紹介した、嘉数商会さんに出没するネコ店長みーちゃん。

この猫ちゃん実はただのネコ店長じゃないんです。

再びみーちゃんに会いに訪れた際に発覚した驚愕の事実をご紹介します。
 

 
猫店長のみーちゃんの驚愕の事実。

 

なんと・・・
 
「お手」ができるんです!!

 

会いにいける肉球って・・・全く、けしからんですね!

もっとやってくださいお願いします!!!

 

実際にやってもらいました。
 
田中「お手」

 
プニッ
 
おてをするみーちゃん
 
お手

 

ほわあああああああああああああああ!
 
かわいい・・・泣く・・・肉球最高・・・

 

そして更にもう一つ、ハイタッチもこの通り。
 
ハイタッチ
 
「お尻スリスリ」という技があるとのこと。

気分がノッてないとやってくれないそうですが、この日はご機嫌がよろしかったのか見せていただきました。
 
みーちゃん
 
腕の力だけでお尻を地面に擦り付けながら下るという技なんですが、

動画を・・・動画を撮ればよかった。

 

 

もう少し詳しくみーちゃんについてお聞きしてみました。

「みーちゃん、には本名があるのよ」

「あ、そうなんですね。本当はなんてお名前なんですか?」

「マイケル・ジュニア・みーちゃん」

「え?マイ・・・え?」

「マイケル・ジュニア・みーちゃんっていうんです。」

 

思わず二度聞きしてしまいましたが、

どうやら由来としては、元々みーちゃんの前によくお店に来ていた、

通称マイケルという金色の毛をした猫ちゃんがいたそうな。

お店に訪れなくなった際あとに、マイケルの毛の色によく似ているみーちゃんがやってきたため、

マイケルの息子なんじゃないか!ということで、マイケル・ジュニアとなったそうです。

なるほど。

 

誕生日は2月22日でにゃんにゃんの日にしているそう。

ちなみにみーちゃんはオスです。

 

更に!実は店長のみーちゃんの他にも副店長の猫ちゃんもいらっしゃるんです!

 

副店長のキッチー(吉)はなんとお腹の横にニコちゃん模様を持つという奇跡の猫ちゃん。
 
副店長はお腹がニコちゃんマーク
 
「おでこもナスカの地上絵みたいになってるのよ〜」

と店員さんもおっしゃってました。確かに。
 
副店長のキッチー
 
この子はあまり触られるのが苦手みたいなので、もしお会いした場合はそっとご覧ください。

 

以上、牧志公設市場周辺にいる名物猫ちゃんでした。

私はもう少し戯れてきます。

 

 

他の記事も読む?

もっと見る >>