締切間近!那覇まちぐゎー写真・動画コンテストに応募してみた

こんにちは!PIALab.の田中です。

突然ですが、皆様はまちぐゎーが好きですか?
私は大好きです。

そもそもまちぐゎーとは沖縄方言で『市場』のことをいいます。
沖縄でまちぐゎーといえば例えば那覇にある牧志公設市場が有名ですね。
その雰囲気は、戦後ヤミ市として栄えた場所でもあるからか、活気と絶妙にディープな雰囲気、レトロ感が漂っています。

この路地を進んだらどこに行くんだろう?と思わず考えてしまうような細い路地もあり
とても冒険心をくすぐられる空間です。

 

そんな那覇のまちぐゎーですが、
今、「那覇まちぐゎー写真・動画コンテスト」が開催中なのはご存知でしょうか?

皆様が思うまちぐゎーの魅力を写真、または動画に撮ってインスタグラムに投稿するだけで簡単に参加できます!

簡単に参加の流れを記載しますね。
まずはお手持ちのスマートフォンにまずはインスタグラムが入っていない場合はダウンロードしましょう!
 
 
①まちぐわー案内所ゆっくる公式アカウント(@yukkuru_machigwa_info)を検索します。
 
検索方法
 
 
②まちぐわー案内所ゆっくる公式アカウント(@yukkuru_machigwa_info)をフォローします。
 
フォローする方法
 

③撮影エリア内で撮影します。インスタグラムを起動して、カメラアイコンをクリックします。

既に写真を撮られている写真を使用する場合はアルバムから選んでくださいね!
カメラアイコンは画像の赤枠の部分です。
 
PIALab.インスタトップ
 
④ハッシュタグをつけて投稿!
この時、「#那覇まちぐゎー写真コンテスト」か「#那覇まちぐゎー動画コンテスト」のハッシュタグをつけて、「作品名」「撮影場所」「アピールポイント」を入力して投稿しましょう。
 
編集画面
 
たったこれだけ!

 

しかも写真部門、動画部門の最優秀賞にはなんと!!
 
各賞金1万円プレゼントー!
 
元データがないと受賞できないそうなので、
元データは1月10日まできっちり保管しておいてくださいね^^

そして投稿できる作品は10作品まで!こちらもお気をつけてー!

というわけで田中も早速投稿してみました。
本気で狙いにいってまっせ!!

 


 
更に詳細はゆっくるさんのホームページからでも確認できますよ!
詳細はこちら!
 
気軽に参加できますので、
「あ、前に撮った写真いい感じだから応募しちゃお」くらいの軽いノリで応募してみてください^^

もう少しで募集締切になってしまいますので、お早めに〜


 
ゆっくるチラシ
 
【那覇まちぐゎー写真・動画コンテスト】

開催期間:2016.10.1~2017.1.10
詳細(ゆっくるHPに遷移します):http://machigwa.info/post_detail/468/

 

他の記事も読む?

もっと見る >>